ポケモンGO攻略速報|無課金で図鑑完成目指すポケゴー親子

九州熊本発!地震復興祈願。ポケモン息子とアホ親父の「絶対コンプリート!」ポケモンGOまとめブログです。 掲示板では、攻略速報や地元のポケモン発見/出現、ポケストップ、ポケモンジム、ポケモン交換、画像、動画など為になる情報募る。リセマラとかガチャとか裏技あるん?俺らの最終進化を見てちょーだい!(pokemonGO Kumamoto JAPAN)

ポケゴーしあわせのたまご

ポケモンGO攻略

【3日で!】レベル20にする方法!ポケモンGO後発組必見

スポンサーリンク


ポケモンGO盛り上がってますね。

まだ、配信から3週間ほどですが、それにしても、「こいつ金使ってなー」というトレーナーをよく見かけます。

ポケゴー初心者には、序盤ではなかなか手に入らないレアなポケモンがポケジムで幅をきかせています。

課金しないでも十分遊べるポケゴーですが、課金したほうが、ゲームを優位にすすめることができるのは間違いありません。

そんななか、お金も時間もあんましねーよとおっしゃる初心者の人向けに、アプリインストールからトレーナーレベルを一気に3日でレベル20まで上げる攻略法をご紹介します。

必要なアイテムは「しあわせのタマゴ」と初っ端から頻繁に出現する「ポッポ」です。

しあわせのタマゴは課金しなくても、はじめのうちはポケストップを巡回していると1、2個は手に入ります。

あとは、ポッポをゲットしまくることです。

ポッポはcpも高くないんで、出現したら逃げられることはマジ稀です。

出現も多く、確保しやすいので、気合いを入れてポッポ集めに専念します。

ある程度、集まったらポッポをピジョンに進化させるんですが、この時にあらかじめ、しあわせのタマゴを使用します。

しあわせのタマゴを使用すると30分間xp(トレーナー経験値)が通常の2倍獲得できるんです。

ポケモンを進化させるときに貰えるxpは500xpそれが2倍になるということは1進化で1,000xpもの経験値をゲットできるんです。

進化はポッポ以外の進化でも大丈夫なんですが、アメ12個で進化できるポケモンは以下の3ポケモンのみ。

そしてポッポは圧倒的に出現率が高い。

ポッポ(アメ×12)→ビジョン
ポケモンGO雑魚キャラポッポ(アメ×12)→ビジョン(アメ×50)→ピジョット
ビードル(アメ×12)→コクーン
ポケモンGO雑魚キャラビードル(アメ×12)→コクーン(アメ×50)→スピアー
キャタピー(アメ×12)→トランセル
ポケモンGO雑魚キャラキャタピー(アメ×12)→トランセル(アメ×50)→バタフリー
以上のことからポッポとしあわせのタマゴを使った攻略方法で3日でレベル20はあっという間なんです。

レベル20まで上がると出現するレアポケモンやもcpの高いポケモンの出現頻度が増し、ハイパーボールも使えるようになります。

課金しなくとも、まだまだ、レベルの高いトレーナーが少ない今なら、ポケジムで幅を利かせることも可能です。

気合いを入れれば2日でクリアできちゃうかもです。

ぜひ、初心者の人にはお薦めの攻略法です。


-ポケモンGO攻略
-