ポケモンGO攻略速報|無課金で図鑑完成目指すポケゴー親子

九州熊本発!地震復興祈願。ポケモン息子とアホ親父の「絶対コンプリート!」ポケモンGOまとめブログです。 掲示板では、攻略速報や地元のポケモン発見/出現、ポケストップ、ポケモンジム、ポケモン交換、画像、動画など為になる情報募る。リセマラとかガチャとか裏技あるん?俺らの最終進化を見てちょーだい!(pokemonGO Kumamoto JAPAN)

きゃらふと!TRPG立ち絵画像を版権フリーで作れるアバター作成サービス

その他

きゃらふと!TRPG立ち絵画像を版権フリーで作れるアバター作成サービス

スポンサーリンク


TRPGのセッションの際に、コマや立ち絵を設定する必要がありますよね。

アニメやゲームのキャラ画像をリサイズして使うんですけど、いつも立ち絵さがしが大変なんですね。

が!最近、簡単に版権フリーの画像が作れると話題の「きゃらふと」なるサイトが!!

きゃらふと⇒http://charaft.com/

モンタージュのように顔や洋服のパーツを組み合わせて女の子のコマや立ち絵用の画像を作ることができるんです。

きゃらふとで作成したキャラクター画像は、非営利目的で使う場合は報告・許可なく利用可能なのがいいです。
きゃらふと!TRPG立ち絵画像を版権フリーで作れるアバター作成サービス
ぼくも試しにきゃらふとでTRPG用の立ち絵を作ってみました。

top画面からキャラクター作成画面に入ると、目や鼻などの顔のパーツや髪型や服装までを細かくカスタマイズする画面になります。

色調変更やサイズの変更も可能なので、バリエーションは豊富です。

現在は女の子キャラのみですが、男の子キャラもそろそろリリースされるようです。

完成した立ち絵はpng形式で透過処理もしてあるので、切り抜きを行うだけでオリジナルの立ち絵やコマが簡単に作れます。

さらに、作成したキャラクターをモバイルバッテリー、アクリルスタンド、iPhoneケースにグッズ化することもできるようです。

試してみる価値はきっとありますよ。
2017年4月からのサービスですが、人気急上昇中らしいです。


-その他
-