ポケモンGO攻略速報|無課金で図鑑完成目指すポケゴー親子

九州熊本発!地震復興祈願。ポケモン息子とアホ親父の「絶対コンプリート!」ポケモンGOまとめブログです。 掲示板では、攻略速報や地元のポケモン発見/出現、ポケストップ、ポケモンジム、ポケモン交換、画像、動画など為になる情報募る。リセマラとかガチャとか裏技あるん?俺らの最終進化を見てちょーだい!(pokemonGO Kumamoto JAPAN)

ポケモンGOリセラマ有効ピカチュウゲット

ポケモンGOとは

【ピカチュウGET】ポケモンGO御三家を完全無視して歩け

2016/07/22

スポンサーリンク


ポケモンの物語の始まりといえばいつも決まっているのが御三家と呼ばれる3体から最初のポケモンを選ぶというイベント。
シリーズによって御三家は変わっていますが、初代御三家は「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」ですね!
ポケモンGOでも御三家を選ぶイベントは入るのでしょうか?調査してみました!

【御三家はチュートリアルでゲット!さらにピカチュウも…?!】

「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」はそれぞれ、ポケモンGO開始直後のチュートリアルで捕まえることができます!
ただしこの時3匹全てを捕まえられるわけではなく、この中から1匹を選んでゲットするようですね。
さらに、ある条件を満たすと上記の3匹に加えてポケモンの顔とも言える「ピカチュウ」がゲットできるとか!
これについては日本で配信が開始された後に同様の条件でゲット出来るかはまだ分かりませんが、
大人気キャラクターでもあるピカチュウを最初にゲット出来るのは嬉しいですね!

ちなみに通常のポケモンシリーズだと御三家は最初に選ぶ以外では入手ができない(プレイヤー間の交換を除く)のですが、
どうやらポケモンGOではレア度は高いながら御三家もゲットできるようです。
という訳で一応どのポケモンを手に入れても問題はないようですね!

※最初の三匹からパートナーを選ぶ際、ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネを無視、リスポンも無視して歩き続けるとピカチュウが現れるという都市伝説的攻略話。
真相はいかに!

7月22日13:00 ポケモンGO御三家を完全無視してピカチュウをゲットする裏ワザは本当でした!!!!。

御三家でスタートした人はリセマラ必須です!!!!!!!!!!


-ポケモンGOとは
-